日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

よもやプラレールから無限列車が!?

たまたまログインせずにアマゾンを覗いていたら

見覚えのあるブランド名と作品名に出会いました…

 ...…

なんで魘夢がいないんですか?

 もう1体ぐらいつけてあげてくださいな

これじゃ印象的というか作中メインの客室車両上での戦闘シーンが再現できないじゃないですか!

 

はっ!まさか後半の魘夢が列車に引きこもる場面を想定しているのか!?

みんな目を覚ましているし、そうなのか…?

いやしかし、でもだがしかしっ、製品化するならやっぱり敵キャラは付けて欲しかったですね

私もガンプラで遊ぶときはシャアズゴックとジムの場面とかザクとガンダムとかで組ませてイメージしながら遊ぶもので、子供が遊ぶんだから絶対するでしょう?しないですか?(強要)

そうやって想像力鍛えるんだ

メインのキャラを出したいのは大変キャッチーで子供にも分かりやすいとは思います。でもせっかくの印象派の敵が人形(プラキッズ)にないのは流石に場面的に寂しい!

 

なんなら人形だけ追加で魘夢と猗窩座も出してくれたら満足いくんですけどねっ

ああぁ魘夢ぅ~

 

(もうお分かりかと思いますが、筆者は鬼の中で魘夢が推しなのでした)

 

それにしても私も昔、プラレールをお古でもらって遊んだことがあり大変懐かしい。

いまでも単三電池1本で動くなんて基本設計の良さがよく表れていますな

設置が大変だったのであまり遊びませんでしたがぐるぐる回る列車を見るのもこれ一興

第一ミニカーがそのころメインだったので組ませて遊んだ印象が強い(なんてコッタ)

 

 変わるのね 趣味も時代も 会者定離