日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

《レヴュー》500円の簡易電子パッド!

f:id:hiboniche:20210612094419j:plain

300円均一の500円電子パッド(メモ帳)のレビューです。

 似てますがペンタブではありません。

 

f:id:hiboniche:20210612094517j:plain

ただいま緊急事態にてお店は閉まっているかも。買ったときはギリセーフ(セウト?)

お気づきかもですがつまり買ったのはちょっち前になります(←すぐ記事にせんか!) 

 

 1000円ぐらいのものは電気屋さんとかで見かけたことはありましたが、ここまで安価だとさすがに買うしかありませんでした(ノ∀`)オヨヨ

 

付属品も過不足なし

f:id:hiboniche:20210612094633j:plain

ご丁寧にマグネットまで

 

f:id:hiboniche:20210612095016j:plain

このような付属品一覧です。仕様も併せて

 

f:id:hiboniche:20210612095424j:plain

裏面はこんな感じ薄いし何もありません。リンゴシールとか貼ってもいいかも(なおアンドロ勢)

 

f:id:hiboniche:20210612094724j:plain

ペンもしっかり本体収納です

 

f:id:hiboniche:20210612095254j:plain
ストラップホール完備

 

f:id:hiboniche:20210612094805j:plain

電池と電源スイッチはここに。安いですがしっかりしてますな

電源といってもオフでも書くことができます。電源を入れると消せるようになりますので本体でなく”消去機能のオン・オフスイッチ”ですね

 

f:id:hiboniche:20210612095212j:plain
薄いし軽い(≒ちゃちい)でも実力派

 ちまたのパッドと同じく一部分だけでは消せませんがホワイトボード的なお手軽さ

 

f:id:hiboniche:20210612095919j:plain

筆圧を試したところこのように。線の細い一番上から下へ強くなっていきます。

これなら線の強弱表現も可能ですね

 

f:id:hiboniche:20210612100119j:plain

指でも書けます。線は不安定になりがちですが…

 

f:id:hiboniche:20210612100230j:plain

落書き中…

 

悪くない

 

もし気になりましたらお安いのでぜひお試しください。Amazonでもここまで安いのあるのかな?

300均一の500円でしたけど以外にお値段以上のお買い物だったと思います

 

「紙で良い」といわれると反論できませんがね

f:id:hiboniche:20210612100356j:plain

 

うつろいの 趣味・物たちは 夢の中