日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【今週のお題】田舎暮らしに恋い焦がれる都会のねずみ男

今週のお題「住みたい場所」

 私は皆様知っての通り(?)都会に住んでいます。

家の門をくぐればすぐに人に会えます。話もしない見ず知らずが大半ですが。

 

都会とは何でしょうかただ単に発展していることが都会というなら確かにそうかもしれませんが主だった東京と大阪・名古屋(愛知)それぞれ比べても各都市には決定的に”都会の完成度”が異なっているように感じます。主に鉄道とか人流とか

f:id:hiboniche:20210705084259j:plain

と言っても街の整備がされているにも関わらず、こざっぱりとした閑静さが漂う私好みの地域もあるのでしょうけれど自分としてはもっと大声出しても誰にも迷惑かけないようなより一層閑静な地域に住みたいのです

 

f:id:hiboniche:20210705091028j:plain

こんな感じ↑の

 

というのも訳があります。正直都会の利便性は最高でそれは高性能PCのごとくです。

ただ、密集している家々が私の工作音(電ドリとか、のこぎりの切音)を気にしているんじゃないかなという懸念です。

それに下手なハーモニカとか吹いたりと何かと騒音な私は良心が痛む

 

実際に何か苦情をいただいたことはないのですが、それ以上に加減することがヤヤつらい

何とか部屋の中で作業できるようにして消音化を心がけていますが、場所が狭いうえに木くず舞い散るために専用部屋でないので何かと不便なのです

 

そうすると田舎なら(過疎済み)騒音気にせず、広い土地でドンドコドンコできるかなっという算段

都会人ならではの偏見そのものですが失礼承知

 

最近では大手電機メーカーが東京から淡路島に本社機能を移したとか何とかで話題になっていましたし、個人がそういうことを言おうがしようが今や何ら不自然なことではないのです(こじつけ)

 

日本は国土が小さいと思いがちですが以外に余っている土地も多いというのが私の見解であり、働き方が自由になっているのなら”田舎暮らし”も乙なものなのではないでしょうか?

制約は多そうですけどね

 

といううわけで田舎暮らしにあこがれるお馬鹿さんのお話でした。第三部完

 

あとがき

最近PC系のことを記事にしているのですが、正直避けられているのかと思うくらいお役に立てていない気分です。こういう内容は「はてな」ではあまり受け入れがたいものなのでしょうか。正直かなり興味のある分野であるので記事にしたいのですがね

備忘録程度に続けますけど、まあ内容が薄いのも原因なのかな…ただでさえニッチですもんね

 

そんなことより。ここ2、3日でいろいろとⅤTuber(ヴァーチャルユーチューバー)にドはまりしてしまい収拾がつかなくなってきました。

7月3日に敬愛するマリン船長のチャンネル登録者数100万人記念ライブがあったり、【まほろば/MaHOROBA】で新たに1期生として夏月 ニナちゃんが登場するなど、かなりいい時期にハマったなと感じました。

いやこんなにも感情の高ぶりを感じるならもっと早く関心を寄せていればよかったと後悔至極。端的に換言すればこんなエモい世界があったなんて!

That’s epic!

応援すっぞ!とりあえず抱き枕カバーは押さえるべきでしょうか?それとも買い抑える?

新境地 遅ればしての 大熱風