日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【ブログ開始1周年記念】ツイッター連携しなければならないと思った

f:id:hiboniche:20210709152825p:plain

2020年7月1日にこの「日暮ニッチな部屋」が始まり!1周年を迎えました~

もう7月9日?本題は1周年になったことなので公開日なんて飾りです

えらい人には分からんのです

アイコンの話

f:id:hiboniche:20210709131832j:plain

 ブログアイコンも無印の”ヒトガタ”から変わったのですが、実はあれもとは印鑑マーク的なつもりで描いたのでちょっと暫定なんですよね

輪の中の花は最推しの桔梗の花をモチーフにしていまして、中二病的カッコよさを追求しています(笑)私の名前である”Ribellstar”にも通じるようにしています。

ワタクシ公式マークで決定してるようなもんですから、正直あのままでもいいのかもとは思うのですがムムム

今現在アイコンのそれ用に作っているものがあるのでそっちを早いうちに…しばし待たれよ。

解像度の設定を間違ったせいで線画の描き直しになったんです。またキャラの色設定がへたっぴなので正直錯綜しています

そう、しばし待たれよ。

 

ツイッター連携!

そんなわけで新たなる新機能Twitter連携の波がこのブログにも訪れました。

しばらく休止というか単純に低浮上極め込んでいたのですか…

就活もあったし仕方んね

これを機に再開しようと思いますぅ~!せっかくなのでこの記事にもTwitter垢の添付しておきますね

twitter.com

呟き内容もしょおもない個人Twitterへの連携なんぞに意味など感じませんが、見ていただけたら幸いです。

 最近ではVTuber関連のリツイートが増えつつあるのとPeing質問箱の回答が主力になっていますもし質問がありましたら真面目に答える主義なのでお気軽にどうぞ。匿名だからといって気は抜きませんぜ!

f:id:hiboniche:20210709124959j:plain

 サイドバーの方に最初からついていたこのボタンが動くようになりますので今後はこちらからでもサクッと飛べますよ

 

これにも「実は…」話があるのですがゲーム垢の方もございまして2垢運用していました。ただ根本的に投稿が減ったこともあって今は1本化で迷っているところもあります

twitter.com

とりあえずこちらも…基本的にソシャゲメインでご贔屓ゲームのWarThanderとかアクションものを多く呟いていました。これからもちょくちょく上げていければなと思います

(このアカウントは今後ブログでは紹介しないと思いますのでレアですわよ…ヒソ)

 

pixiv垢開設!

 これもちょっと前に作ったのですがまだ何も手を付けていません(笑)

これからってことですね。

www.pixiv.net

お見せできるほどのイラストはまだ描けないど素人です。

今回はアカウントの紹介だけでもと思います

 

祝1周年、これからもあなたと…

この記事までにフォローしていただいている現在8名の方には本当に感謝しております。

スターしていただいた方にも同様に励みでございます。

まだまだこのブログも80%の出来(意外に高い?)ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いい申し上げます(o*。_。)peko

さらなる発展を目指して!

 

どこまでも 星夜に向かい 帆を掲げ