日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【ちょっと閲注】抱き枕カバー妙に高くない?VTuberにハマった男の疑問

f:id:hiboniche:20210806133118j:plain

本記事用特別描き下ろしイラスト!オリキャラはいいぞ!

最近の私の記事にはないことはないくらいに「VTuber」の文言が出てくるようになったのは周知の事実だと思います。

それだけこのワタクシ史における大転換期となっているということでご理解いただきたく思う今日この頃

なぜ”今になって”なのか気になる方もいてくれはったらうれしいんですけど…まあそれは追々

とにかく今日は抱き枕の話だ

 

応援グッヅでも高い部類の抱き枕カバー

皆様は抱き枕を使っておられるでしょうか?

最近では抱き枕といってもエルゴノミクス系な快眠グッズとして親しまれているので持たれている方も多いのではないでしょうか?

場所取りますよね。

えっ?私は持ってませんが…

 ですが今回取り上げるのは快眠お助けグッツなのは変わりありませんが、より原型に近いといいますか…四角く、特定の琴線に触れさせてくれるアイテムの話です。

 

無性に増長する背徳感

抱き枕カバーについてイメージされるのは叡智なキャラクターが寝釈迦仏のごとく寝そべったり、半脱ぎなっているようなイラストがカバーに2wayで描かれた物でしょう

 

大体、私もその認識で通して生きていましたし、事実この記事作る時にもさんざん見てきました

Amazonリンク付けますが自己責任で飛んでください…ねっ?

抱き枕カバー

そして全く別のところでほしいものが見つかったのです。

f:id:hiboniche:20210709145357p:plain

ううむ、分かる方にはわかると思いますが某サイトで売っている、ちょっと前誤BANされていた方です。

現在は喉の調子を悪くされておりましてファンとして心配です。

カバーのみでも結構しますね~お値段。そしてとても…センシティブです///

 

いやぁ好きな子を独り占めできる感覚と申し上げましょうかなんとも良心がくすぐられる、躊躇してしまう自分がいる…まだピュアな自分を知った

 余談ですがこの抱き枕カバーの出品?販売は8月9日までなのでお買い求めはお忘れなく。

 私はまだ迷ってます(汗)

「1万なんてポンと出せるぜ」なんて言ってみたいところですが、何分まだ学生ですしお勉強代にしては、それに金欠に余りある私としてはこんな”はした金”でもセノビックなわけです。

そこで思った「なんでこんなに(お値段)するんね?」

答えはすぐ見つかりました

news.mynavi.jp

いや2008年と割と古い記事で画像もなかったりしますけど、ここまで正確・的確なソースも他にないでしょぉ

モザイクした抱き枕カバーはここの生産ではないでしょうけれども

こちらで分かったのは

・多品種少数受注生産

・高品質さが求められる大判布地への印刷技術

です。

もちろんここに原材料とか利益分が乗ってくるわけですが大体にしてお値段する理由はこの2点でしょう。

スケールメリットはよく聞く話ですが

大量に仕入れて、大量に生産しての方が、少量よりもかえって安くつくというあれです。

これはそれの逆を行く多品種少量生産おまけに品質重視。

どこぞの高級ブランド腕時計のような作り方をされているようですね(初めて知った)

 

確かに特定の客層(万人とは言い難い)向けでかつ星の数ほどいるキャラを1人だけを特定して印刷すれば、好むユーザーターゲット層が絞りに絞られて、ニーズが散ってしてしまいますもん。ニッチに付け込もうにも需要が少なければ、少なく作らねば在庫様になりますね。アーンヴァル(無印)かな

 

それに目と体に密になる商品だけあって、ぼやけた印刷では不満が出てきますから高品質で然るものです

それに生地にも何種類かあるみたいですし、自分自身使ったことがないのでその違いや凄さなどに何とも言えませんがこれも専用品なら値段が掛かりそうですよね

しかし今のキャラクターは装飾が細かいのでさらに難易度上がってますよねぇ絶対。

しかも掲載とかにマージンが増えそうなインターネット販売がほとんどのような気がしますので余計高こうつくわけですかね(よく知らんけど)?

特にアマゾンとか掲載費が高いと聞いたことがあったりなかったり

 

サイトによるらしいですが某サイトの『Booth』ではどうなのでしょう?

booth.pm

意外に良心的…いや私は出品予定はないですけれども

とにもかくにもライバー応援費用として頑張って捻出したいところです。ぴえん

 

素材について

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp(最終閲覧日2021/08/03)抱き枕の素材については知恵袋で詳しくされている方がいました。

自身はもっていないのでさっぱり分からないので参考までにリンクをつけておきます。

 

再生注意

そうそう

抱き枕と言えばこちらでしょうか?

念のため自身が18歳以上であることをよくよく確認し自覚し、周囲をよく確認の上、音量に注意してください。あとは個人の自由ですよ。

画質高くないのでたぶん大丈夫…大丈夫(過呼吸

www.youtube.com(最終閲覧7月30日)

抱き枕カバーを買う者としての心構えがよく表されているので(買おうとしている方は)動画、1:43地点から2:27までの区間の集中履修をお勧めします。

 

内容は”あっち系”なので苦手な方は申し訳ないです。

こういうゲームはほぼ全くしないのですが、知識としてオープニングだけ脳内にデータがありました

(引用元は公式でこそありませんがもっとも理解を促すと思いまして、こちらにさせていただきました)

 

あとがき

最近(これ書き終わるまでに何日か経ってますが)、船長以外のVTuberの方も観るようになった結果「あれ?メンバー登録どないしょ(。ω。)…」案件に発展してしまいました。多趣味につき、雀の涙ほどしかない学生の懐事情を鑑みても、好みに任せて複数多人登録してしまうのはやはり無謀。

もう全推しでいいですKA?

稲川座長のメンバーにも入りたかったり、岡田斗司夫先生のメンバーもとか考えていたのに計画崩壊ですよ(涙)

選ぶに決めきれない病の治療は予防接種の効能に含まれませんでしたとさ(めでたくない)

 

気になったのですがこういうVTuberの系の写真ってモザイクいるんですかね?

ブログっぽい『noto』で見た分にははっきりくっきり出してる方いましたけども。

肖像権なのか著作権なのか分かりませんが、難しいもんですね

 

p.s.

お誕生日おめでとう!そして船長新衣装本気尊!(今すぐにでもメンバーになりたい)

ライブ最高でした(鼻血) 泣きましたよ

エデンってあったんですね

この時を共有できていることに乾杯!

あと数量限定グッズ買えなかったんですけど…散財しなくて助かったと?

嘘だっ!

 

モザイクを 抜かして 艶めくセンシティブ

 

そうだ最後まで読んでくれたあなたにオリジナルキャラクターの名前をお教えしましょう!「桔華」と 書き”きっか”と読ませます。ブログアイコン(私印)で「桔梗をモチーフにしている」と言っておりましたが、今回も”桔”は桔梗からとっています

苗字?特にないですね