日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

ワレ、ポリシー違反ニ勝利セリ!

前ポリシー違反をGoogleさんに言われ、これを修正した結果が来ました。

今回

hiboniche.hatenablog.com

 

その前

hiboniche.hatenablog.com

 

やっぱりあれだったのか?

前回の記事で削除した文言である”「安さには勝てなかったよ…」”でしたが、これを消したところ無事Googleさんから審査報告らしきメールが届きました。

f:id:hiboniche:20210918102711p:plain


ちょうど中ほどあたりに

いただいたリクエストに従って1件のぺージを審査した結果、審査の時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした。

とあります。

端的に換言すれば「解決した」ということ。

 

あの文言は原文ママを乗せた訳でなく、モジって使っただけでしたから正直ショックです「よもやよもや」ですね。

コメントでもいただきましたが修正せず再審査を依頼しても解消される可能性があるようでして、次になったときはちょっと試してみようかと思います(なる気満々)

 

前の記事では脳内世論が過激だったようで「検閲だ」とか「侮辱だ」とかドぎつい言い方をしましたけれどGoogleさんもいろいろ大変なのはよくわかります。

「ビジネスだもんな。(古谷徹さん声で)」

ただ別段露骨なものでもない記事をアダルトコンテンツ扱いをするのは感心しません!

「勝手もいいですけど、変な決めつけだけはせんでくださいよ!ほんま勘弁してほしいわ…!(沢城みゆきさんの声で)」

セリフって万能ですね

 

私が今回得た教訓はこうやってモジりたいのにモジるとこのような誤審も起こりうるということ、そして発信というものはつくづく気をつけねばならない。ってことですね。

 

実はこのメール12日くらいにすでに届いていて記事にするのは結構遅れてしましました(笑)

イラスト描いてまして…

 

吹きすさぶ 嵐の中にも 晴れ間あり