日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【今週のお題+】風呂はお早めに、10月の目標

今週のお題お風呂での過ごし方」…

 

前回のお題「10月の目標」をすっかり飛ばしてしまったので兼ねて書こうと思います。

 

お風呂

しっかり洗いつつ出来るだけ早く上がるようにしています。

 

早くても15分くらいでこれ以上に早くなると結構厳しいところがありますね。

”湯シャン”とかいう方法とかですれば短縮できそうですが大体にして短髪にはそこまでのメリットが期待できなさそう。

元気があったらRTAしたいです(^ム^)

 

湯舟には1番風呂の時くらいしか浸かりません。

自分が入る時にはバイトの終わりとかで遅くなり冷めた湯にしか入れないからというのが理由

そりゃ浸かりたいですがタイミングがよろしくないですね。

 

基本は石鹸のみで全身洗えてしまうのでこだわりのお風呂道具といったものはないです。

しいて言えばモフモフとか?

昔は取っ手のついた小さい洗濯板を持って入っていましたが、制服のワイシャツなどを洗うことがなくなったのでお蔵入り

 

誰も得しない話ですのよ…ほほほ

f:id:hiboniche:20211009102116j:plain



10月の目標

 

真剣に考えて「ないかも」っと高をくくっていたのはつい昨日まで。

思いついたんですよね

 

早寝イラスト完成の短時間化、Vさんの配信を観に行くですね。

早寝

大体私の1日の睡眠時間は8時間ちょうどで、例えば1時間遅く寝ればその分遅く起きれますし、1時間早く寝ればその分早く起きれるという単純至極な状態です。

もちろん人間なので例外もありますが安定して起きれないのは厳しい

最近ではVさんの朝活を観るために早起きをする必要が出てきました。

そのためどうしても早く起きたいんです。

しかしイラストを描くのは基本夜ですし、何かとしたいことって夜に思いつくんですよね。

そのために朝が遅くなりがち

趣味のためだと割り切るのは簡単ですがそんな甲斐性なしには成りとうない…

ということで早寝したいのが1つ

 

イラスト

イラストをたびたびこのブログでも紹介させていただいていますが、また一つ描いているものがあります。

これがなかなかの難産で構図が悪いのか線画が遅いのか時間が掛かって仕方ない

そこでイラスト描きの時短化がしたいんですよ

 

具体的にはラフからの線画をサッと引いて簡略化する、できるだけ1発で引ききれば揺れた線とかできにくいですし修正も少なく済みます。

 

またきちんとしたレイヤー(イラストを描くときはレイヤーと呼ばれる薄い紙のような状態のものに線を描きつけそれを重ね掛けて1枚の絵にします)分けをすることで戸惑いなく行うこと。意外にどこに描いたかで迷う時あるんです

 

あとは場数を踏むことですかね。

自作のオリキャラ(オリジナルキャラクター)もいるのですが、大半が色なしデザイン中途で止まっている子が多い(桔華以外)こともあって考え・調べつつの作業になり、筆が遅くなりがちなんです。

それを考えたら2次創作も視野に入れて描いていく方がいいのかなと思っています。

 

次にお披露目できるキャラはオリキャラになります。

そのためこのブログ内でも取り上げて展示しますよ!!

 

pixivさっさと用意しますn(_ _)u

 

Vさん

実際に配信を観に行っているがチャットしないことも多く、知ってもいるしTwitterでも確認しているけどってことも多いです。

だからどうってこともないですが笑

Vさんってめちゃくちゃ頑張っておられるんです。だから知っているからには応援したい気持ちがいつもどこかにあるのですよね(私が推したところで私自身がどうすることもできないと思わんでもないですが…矛盾だ

ただ偽善のつもりは一切ありません。

微力ならがチャットに参加するも含め推し活をしていければなと思うところです。

 

趣味の秋 聞こえくるは 工事の音(ね)