日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【雑談】部屋の方が外より寒い!日の当たらない部屋からお送りします。

どこでもこう言っているような気がします。

「秋通り越して冬になったね…」っと

 

Twitterとかでも言った気がします(覚えてない)。

 

確かに秋のような気もするのですがそれにしては寒すぎる。

もうコタツが出てますし、これを書いているときすでに赤外線ストーブが赤く照っている…

f:id:hiboniche:20211112122614j:plain

鱗雲を観たのも1度きり

いや見たのだからもう秋なのかな

家にいることがますます増えて季節感とかぼんやりしてきているようなり。

イラスト

皆さんは絵はお描きになりますか?

このブログでも"HIBONICHE MUSEUM"を作り、pixivアカウントも作り、今まで秘密文化だった自分のイラストを公開するようになっていろいろ思ったことがあります。

 

hiboniche.hatenablog.com

 

公開するとなると後悔のないように「それなりに品質(クオリティ)をあげていかないとなぁ」というような不思議なモチベーションが生まれてきました。

コメントでも恐縮ながら好評をいただくこともありうれしく思っているところではあるのですが、それ以上に今まで気にしてなかった自分のイラストの”粗”が見えてくるようになったのです。

悪い意味ではなく向上心というかそういったものが自分にも「あるんだな~」って驚いている感じですねww

 

何度か記事に書いたとこがありますが基本的にこのブログに掲載しているのはオリジナルイラストのみとなっています。

二次創作絵に関しても秘話的なものがあるので綴りたいのですけれども、肝心の作品を展示できない(著作権的に難しそう)感じなのです。

もしあれなら文章展示でもありでしょうか?

 

作品の総数的には逓増して(だんだん増えている)いてその成果をこちらでお見せできようにするためにも!とにかく並行してオリジナルの弾数を増やしていきたいです٩( ''ω'' )و

 

大学生活

生活面を語ることが少ないのですけど一応ワタクシ大学生です。

論文作成で文字を打つのがおっくうになって、ブログが疎かになっていたというのは言い訳で、PC前に来るとTwitterで呟くかイラスト描くのが日常化していたからです(笑)

それと指にできたタコが痛くてタイピングに変な癖がついてしまい打つのがさらに遅くなるという惨事の影響でもあります。

 

自分で選んだテーマとはいえ読みたいわけでもない本を片手に文章を書くというのはなかなか酷なものでして、本を読むのが嫌になってきています(;'∀')

ちょっと前まではそんなことがなかったのにね

単位数カンストで余裕ぶっこいてます…悪い癖

 

ただ自分の時間が簡単に取れる今だからこそいろいろなことをしておきたいとは思ってます。

もうすぐ完全なる社会人ということで戦々恐々としています。

使えるお金が増えるようですが引き換えて時間が無くなるのは由々しき事態ですね。

 

欲しいもの

「物欲の秋」なんて都合の良い言葉があるのか知ったことじゃない

欲しいものが乱立しています。

持ってるのに興味で欲しくなたったり、なくて困ってるけれども値が張ったりで手がつかないものなどが多く、永遠に迷々してます(笑)

こういうのが頭の片にあるのは一種の贅沢な悩み

ただ脳の容量取り過ぎているのでタスクキル的に解消すべきかな

 

ブログ

物欲について書きましたけど、私が普段どのような商品を見ているのかというのをまとめた記事を前々前からまとめて書きたいなと思っているのですがまだ実現していません。

それに更新そのものが遅くなってしまっている時点で”シリーズもの”とか言って止まってしまってる記事もあり、そっちを優先かなとも思っています。

"HIBONCHE MUSEUM"もその一つ

作業効率上げていきたい定期です

何気に下書きが23個もあるんですよね書きたいことがない訳でもないんです(あせあせ

 

それにしてもはてなお題がめちゃ増えてませんか?

 

思考

このことも書く機会がないのでここに書いておこうっと。

私の思考というか、物事をとらえる視点が2つあります

1つは客観、

1つは主観です

誰にでもあるものなのか他人になった事がないので分かりませんが、

そのために例として「こうなるのが必然だけど、自分はこう思う」見たいな矛盾文だってやってしまいがちなんです(例えが悪い草)。自分のことを他人事みたいに言うとかも。

 

表現がしづらい目に見えないところですが一般論と私情?が両立してるみたいなそんな感じ。

「もし変なこと言ってるな」って思ったらこれじゃないかと思います。

自分の行動って自分では見えないので、一応予防線をこれで張っておこうという魂胆です。

 

サブカル?・ゲーム

Vtuberさんを観始めていろいろなことを改めてだったり新しく知る機会が増えました。

麻雀ゲームの「雀魂」というのがあり、それを知識0から始めたり。

mahjongsoul.com(2021/11/12最終閲覧)

ボカロやアニソンを新たに知ったり。

ASMRの良さをようやく理解出来たり…

人生において発見というのはかなり貴重なことだと思うのでこうした出会いや時間というのものはずっと宝物になるのではと感じています。

そうしたVtuberのライバーさんを推すことを「推し事」と呼ぶようで自分もその中に入れることを喜びに感じています。

アイドルを推したりする気持ちをまさか自分が分からされる日が来るとは思っても見ませんでしたよオヨヨ

 

アトガキ

雑談っていう言葉は便利極まりない

普通なら書くに足りないことも簡単に書けてしまう(笑)

 

最近更新が疎かになってしまって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

そうこうしている間にも読者登録していただいていたり、コメントやスターなどなど頂いておりまして大変恐縮に思います。

すぐに返信できていなくて申し訳ないです。

書いて投稿してそのままほったらかしとかが原因ですねムムム

出来るだけ早く更新できるように頑張りますので、今後ともお暇があればご覧いただけますと嬉しく思います!!

 

冷めた手で 込めた思いは アツアツ紅茶