日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【不定期報告回 2022年8月5日】私は帰ってきた!!(にっこり)

たいへん長らくご無沙汰しておりました…

Ribellstar改めTenbellsta(テンベルスタ)です!

ブログ少しずつ再開しようかなとヘッダーやらアイコンやらちょいちょい画像変えてみました

 

大学生生活がいつの間にか終わり、社会人になり、俗に言う上司(言い慣れない響き)にとやかく言われメンタルズタボロの使い古された雑巾みたいに生きてますw

ほんとに楽しい仕事って存在するんですかね?ラノベのラブコメくらい現実味のない架空の存在に思えます。

 

日常面でもイラストは描いてはいたのですが”労働”のぶ厚い拘束時間に追われ、もともと進みの悪い筆がさらに進まなくなりました。

推し活も満足に出来なくなり、スッと身を引いた今日この頃。

少し前を望むと推しと同胞とのひびが輝かしく暖かで割れたガラスのように胸に刺さる日々です。

辞めなくてもよかったのかな

 

その分自分に使える時間も若干増えたことは事実で、最近は不特定多数のROM勢(Read Only Member=読む・見るだけの人達←勝手な訳)となったのでした。

あれ?memberと勢って意味が被ってるような…もともと和製英語だから仕方ない

 

さてネガティブマックスでここまでお送りしましたが使えるお金が増えたこともあり、身の回りの物を新調したり、導入したり、検討したりで節約しつつ自分好みに周辺を固めているところです。これが意外に楽しい

同時にいらないものを処分したり、見直したり、売ったりで「少ないモノで生きれないものか?」を探しているところでもあります。

早くも終活かな?

 

ブログを再開しようと思ったのも自分を見つめ返すために使えないかなっという思いと今までしてきたことややってみたこと、そしてこれからのことをつらつら徒然なるままに書いていきたいと再奮起したからでした。

最近は仕事でやることすること出来ないことをひっきりなしに否定されて自尊心や自信というものがさっぱり失せてしまって…そういうところで自分の居場所をどこかに見つけたいのかも知れませんね。

 

寂しさに 乱れ砕けて 地固まる