日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【2024年】2023年に売り損ねたものリスト(画像追加予定地)

新年、明けましておめでとうございます!

管理者Tenbellstaです。

元日から気の抜けないニュースばかりの日々でございますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

おおよその年末と言えば、大掃除と並行してあれ売ろうこれ売ろうと要らないものが段ボール箱に詰められることが多いでしょう。

家にある”モノ”が目に入るために起こる自然の摂理であります。

 

私としましても皆様と時を同じくして片付けをしていたわけですが、前々から売りたかったものを計画性もなくリサイクルショップに駆け込みしたわけでありました。

しかし、その動乱を潜り抜けた”モノ”たちが2024年ともなってまだ残っているのです…

 

本記事では2023年末期まで残り続け、ついには2024年まで売り損ねたものをリストアップしようと思います。

 

タイプライター

ブラザーのタイプライターです。

プラスチック製の筐体で購入時から角に若干の亀裂が出来てるやつです。

最近、ゴム足もひびが見られてきましたよ

ハードオフで買い付けて店から駅まで重くて痛む手で左右に持ち替えながら運んだ思い出がよみがえる一品

たしか3千円くらい。安いですね

タイプライターの独特なギャシャ、ギャシャギャシャ、チーンと打ち込む動作が堪らずいまだに気に入ってるモノの一つなのです…

…が重いしとにかく場所を取ります。

さらに飾るために買ったのに関わらず飾るところがなく使うことが全くと言っていいほどありませんでした。

たまに引っ張り出しては、ガシャガシャ。気が済んだら蓋を閉じていそいそと収納すると一緒に出した手前の荷物をしまっていくという何たる時間の無駄

売りたい…よく見たらバイオハザード4のセーブスポットにも似てないし…

 

売る準備をしてハードオフに里帰り計画をしていたのですけれども

STRiDA(自転車)に乗りませんでした(笑)

おまけに重すぎて傾いたSTRiDAを倒して傷つけてしまい、自分も10分ぐらいショック受けましたし(これは自分が悪い←辛い、めちゃくちゃ)

またリュックで持っていこうとしましたがこれまた入らない…

皆様、興味や好奇心で大きなものを衝動買いしてはいけませんよ。

いろんなとこに響きます。

グラフィックボード

自作パソコン用のパーツです。

GeForce GTX960のグラフィックボードがありまして、GeForceRTX3070と入れ替えたものです。

高校の時に決めて出資者の父にみすぼらしく、おねだりした一品

その後のRTX3070はもちろ自分で買いましたよ

何かに使うかなっと、もともと入ってた袋に大切にとって置いたのですが場所を取るばかりで使わないんですよね。

しかもミドルグレードかつ時代遅れ。悲しくも今や比べられるようなスペックもありません

同じ用途のものは一つで良いと言いますが全くその通りかもしれませんね。

モバイルバッテリー

20000mAhの大容量モバイルバッテリーです

USBの種類としてType‐A、microのType‐B、Type‐Cが使えるオールラウンドなものです。

災害対策用として防災リュックに放り込んでいた一品

時代の流れで今やUSB PD(USB PowerDelivery)充電対応が増えていることから入れ替えを検討していて、年末を理由にこれまた売るものバックに放り込んだ経緯ですね。

ハードオフまで持って行ったもののモバイルバッテリーとして買い取りできないメーカー(規格?)品とのことで帰ってきてしまったのが売り損ねた所以です。

ホントに要らないものばかり持って行ってしまって申し訳ないです笑

まだ使えるとかこれから使う機会があるから神様が戻してきたのかな?

使用者に振り回されるかわいそうなモバイルバッテリーです

 

売るか迷ってるやつ

ここから先は売るか迷ってるやつです。

ノートパソコン

NECの古いノートパソコンです。

それこそハードオフとかにありそうなレベルの子

以前、Zorin OSのブログ記事で導入した機器ですね

祖父の生前にあまり使わないからと私の実家の家族共有PCになり、不調になってから私が譲り受けた一品

 

こちらもまだ使えるのですが最終私が手にした時からバッテリーが痛んでおり、電源ケーブルなしでは生きれないノートPCになっています。

弄る分には”面白い”の一言

ただしこれもそこそこ重くて場所を取る上にあまり使わないのです。

迷ってる理由はキーボードの打ち心地がすごく好みで、ただのパンタグラフ式のシリコンキャップがこんなにも気持ちいいのかと…

カニカル式にはない打ち心地がいまだに手放せない理由の一つですね。

プロジェクター

以前これも紹介したものです。

中華プロジェクターの初めてのお買い物で、多少部屋が明るくても難なく映写できる優れた一品

問題があるとすればレンズ内側の埃と大きさでしょうか?

プロジェクターもピンからキリでこの子は安物の部類、レンズの埃に関しては分解清掃も大変そうです。

それはともかく大きさです。最大、横幅30㎝*縦幅20㎝くらいでこれが大きい、これまた常時設置ができるスペースの問題もあり収納しっぱなしな時も多く…あとは言うまでもないですね

 

最後に

以上で2023年に売り損ねたものリストでした。

画像がないって?

また追加すると思います笑

どんなものにも言えますが部屋での置き場、飾り場や収納のスペースなどが原因でインテリアとしてもすぐ使うものでも置けないものが結構あり、入れ替えや収納の確保が今回の”売る”という場面となったのです。

皆様も大きなものに関わらずモノを買うときにどうやって処理するか、それにいつまで使うかちゃんと置けるかなど考えることがあるとは思います。ただいつも最高の判断ができることなんてありません。人間だもの

だからこそ要らなくなった時に考えることもありますし、分かることもあると思います。その時こそしっかり考えてあげるようにしましょう!

 

アトガキ

私事で更新の頻度が少なめで恐縮ではありますがちゃんと生きております笑

ブログの更新が途絶えていることを憂いましてメモ書きのような体裁でこの記事を書かせていただきました。

パソコンの前に座ってネットサーフィンる(動詞)ことは多いのですが、如何せん調べ物はもちろんプライムに入ったYoutube、アマゾン、某オークションサイトとかフリマアプリで散策後にイラストを描いたり…と動きもしないのに忙しいことが多くてキーボードが進まない日々でございました。

いいですよ~広告のないYoutubeは~QOL向上という名のダメ人間製造機です。

それより仕事の通勤時間云々と多趣味ゆえに時間がそこまで取れないとか言い訳も挟みつつ近況は抑えておきましょうか。

 

文末にはなりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

豊かに生きる 口癖ばかりの 夢のあと