日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

急上昇のホロライブの切り抜きアニメ!

取り上げながらもお恥ずかしながら、私はよく知らない「ホロライブ」。

ついつい絵柄にひかれて観てみたこちらの動画をご紹介!

 

www.youtube.com

VTuber Animationsさんの動画です!

昨日の時点では3000人台の登録者数が今日見たところ6000人台に飛躍しておりました!

なぜ一晩でここまで急激な伸びがあったのか?

それは単純に時差ですね。見てわかりますが、ほぼすべてコメントは英語なので海外の視聴者が言わずもがな多いのでしょう

 

しかし現在3本の動画しかないのにもかかわらず、ここまでの人気を誇るとは

「ええい!ホロライブの人気は化け物か!」というだけでなく、チャンネル主の方の画力と実際の音声に合わせた場面のリズム感あってのことでしょう!

 

動画詳細からツイッターにも飛べましてそちらでも盛況です

「ヤヴァイわよ!(キャルちゃん声)」

そいえばワタクシRibellstarは大のカワイイ系カルチャー好きなのを記事にしておりませんでしたが、この記事で代えさせていただきます。

私もこういった絵をかいてみたいものです

 

こうした日本発のものが海外現地でローカライズされた作品となり、それがもっと日本で受け入れられれば、より世界が身近になるのではないでしょうか。

これからの動画に期待したいですね!

 

知ら、ぬきらい、も好きの内