日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

公開後の現状報告の回

事実、「ブログ奮闘記」に書くべきなのにここに書いてるのは訳があります。

・ブログ奮闘記の番号のせいでちっとも更新が進まない

・書きたいことが多すぎて同時並行して書いていると順番が前後するじゃん

とか

・やればいいのにやらずにずるずるブログやってるから

とか

自分でも言いたいことは山ほどあります。

という訳で間違ってきてしまった人のために現状をお話しせねばなりません。

 

どうしたの?

とりあえず見てもらえれば分かる通りこのブログは未完です。

形もあり、公開されていますが未完です。

まずプロフィール画像すらありませんし、カテゴリーもないです。

こうして焦って書いているのは、この間にもアクセスされている方がすでにいるという現状に仰天しているからに他なりません(笑)

 

今回は異例としてテイストもカテゴリーもないこの記事を使って、

「どうしていきたいのか」を書いてみようとする次第です。

最もこの記事を見て頂けるかも危ういですがね…

 

したいことは?

未完のまま始めてしまったのは私の責任ですし、お見苦しい発展途上の有様ですが、

したいこととブログのフォーマットなども整備すべき点はいくらでもありマウス。

 

課題としては

・プロフ画像の掲示

ブログの顔といってもいい画像。自分で描いたかっわいいぃイラストを上げる予定ですが、進んでません(笑)

・記事数の増加

出来るだけ毎回、気づきのある文章作成をして記事を書いていこうと思っています。

内容は様々。日暮ニッチですからね。日ごろの隙間の話ですよ。それに記事が増えれば同志に出会える機会も増えるというもの!本気と書いてマジといえるぐらい優先したい。写真とか画像も間に合っていないので、これも必要!

・ブログフォーマットの改善

これは記事のカテゴリー分けやブログその物の体裁を整えたいという話です。

実は実験用のブログを持っていまして、そこで機能追加をしたりしています。

これをこっちの公開している方に持ってきたいのです。

・タグのお勉強

とりあえずよくわからん

・検索に引っ掛かりやすいように

これもまだ先になりそうですが、書くからには皆さんに見て頂きたい!そのためにこれはしてきたい項目の一つです。しっかりとした記事を書かねば…

 

Orz

まずはこんな現状ですね。「誰が見たくて見るの?」みたいなブログにはしたくないのでほんと活入れしないと。

まだまだ至らぬ点が多い本ブログですが改善していく気概はありますゆえ、どうぞお見捨てになさらずよろしくお願いいたします。

 

以上、リベルスターでした。