日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

つたないおうち時間のお題5月10日~

今週のお題「おうち時間2021」

 4月から一足先に緊急事態宣言が出ていたこの地でワタクシRibellstarは住んでおりますが、昨年と全くと言っていいほど同じような毎日を送っております…

 

”大学生”という在る種特殊な時期であるため一応「学生」と言ってもいろいろと勝手が違います。 

大体にして今はほぼすべてオンライン授業化なっており、高い学費に反して大学施設もひそひそしか使えない有様。小中高は実態は掴めませんがある程度登校しての授業なのでしょうか?東京などはオンライン化しているとニュースで見た気がしなくもない…

 

ただ私としては別段大学での”青春”を謳歌していた…ということもないので通学費が浮いて以外に助かったり

就活もオンラインで完結するような場面も多く移動がないことで受けれる企業の幅が広がったりなかったり

 

捉え方次第ですね。この時期を利用して資格を取ろうとかそんな向上心マシマシの精神は持ち合わせていないため基本趣味の研鑽に努めております(就活の癖、いい感じに話す)。

 

余談が過ぎる

 本題ですが「おうち時間」は先述した趣味に耽ることが多くなりました。

ワタクシは自称”多趣味”のですの。例えば料理。お菓子作り、モノ作り(?)やら絵描き映画鑑賞(脳筋モノ)、自転車磨きなどなど超が付くほどのインドア野郎です。

 

そのためあれやこれやすること考えること知ること(学問だ!)が増えてますます大学生です。偏りは否めませんが

 

ブログもいわばその一つ

記事の更新をしていない間もブロブアンケートの設置やアドセンスの手続きやら下書きを増やしたりいろいろしていました。

 

f:id:hiboniche:20210512143822j:plain

アンケートですね。誰か押してくれるかな~チラチラ

家にいることでいままで見て見ぬふり(放置プレイ)をしていたことも出来るようになっているのも事実。

 

ノートPCの画面を割ったり、腕時計を修理に出したりと普段以上に活動的だったと思います(笑)

大した内容ではありませんが「家にいる時間をみんなで有効活用してきましょうね」っということでした。

 

最後までありがとうございました。

 

お題にも 一足遅い 3日坊主

 

【★おすすめ記事★】

 

hiboniche.hatenablog.com