日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【飲め】無印ドリンク「フルーツとハーブのスムージー リンゴ ブドウ シナモン」+イラスト小話

f:id:hiboniche:20210925163236p:plain

Windowsペイントで描いてみた

無印良品にはいろいろのものが売っており、文字通りの無地のものでほぼすべて生活用品を揃えることができます。

 

f:id:hiboniche:20210925163538j:plain

その中でもかなり奇抜と言いますかずっと前から変わった味のしそうなドリンクが販売されており、傍目に気になりつつも手を出す勇気がありませんでした。

このアングル宇宙船ぽくない?ないか。

 

変わった味といっても、そもそもがスムージーなので変なものは入っていません

それにあまり私用で外出しないついでに買ってみることにしました

 

f:id:hiboniche:20210925163724j:plain

おふざけで青・ケルベコスものせちゃう

神獣ベコたち 東の神々編 | Qualia

 

f:id:hiboniche:20210925163712j:plain

ボトルだと味気ないのでお気に入りのコップの1つで

 

色は淡いピンク。ジャンルは全く違いますがモンスターエナジーのパイプラインパンチを思い出す色してます ↓

 

飲んでみたらかなり複雑なお味(悪い意味ではない)。おいしいです。

あまりシナモンが入っている飲料を飲まないのでそのせいかも

 

りんごとブドウの甘さと酸味もちょっとありましたが自然な感じ

シナモンがいいアクセント出してます。

シナモンはどぎつくないので普段好まない方でも飲めると思います

 

他にもフレーバーがあるのでぜひとも試したいところ。

もし見かけましたら飲んでみてくださいな

 

アトガキ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

はじめて来ていただいた方がいれば恐縮です!

初めての食レポと言いますか、食品レビューです。

実家住みの大学生なので食品系は結構写真撮りにくい環境なんです(;'∀')

もしスマホで撮ろうもんなら親から不審な目で見られます。

カシャカシャうるさいし、何より特別なものを撮るのでもないので「なぜとる必要があるのか?」なんですね(笑)

これは自分の部屋で夜撮りました

 

最近ブログの更新がおろそかになっておりまして、5日間くらい優に空いてしまうことがあり、自分でも困っています(笑)

これはなぜかと言いますとTwitterでは呟くのですがこちらではなかなか話さないイラスト描きの話です。

私自身がオンリータスク人(と言ってもまずブログ書きながらイラスト描けない)なので片一方手がけるともう一方が疎かになりがち

もう少しサイクルを早くできればいいのですが、何分イラストもブログも初心者なので(逃げ)

 

その紹介もかねてイラストの公開がしたいと思い、このブログにも"HIBONICHE MUSEUM(日暮ニッチ美術館)"があります

hiboniche.hatenablog.com

ただ二次創作イラストを描いていたのでここでは展示できません。収益化をしていなければまだ希望があったのですがどうも厳しいそうです。

収益化をひっぺ剥がす方法を見つけるかどこかに掲載したものを間接的にリンクを張るとかしないとご紹介出来ないかも。せっかく描いたのに残念ですね。

 

それにそもそも二次創作って個人利用はまだしもそれを公開するということがグレー・黒と言います。ただそれを一次創作者側らが何らかの形で認めるからこそ出来るということなんだとか。

ファンアートとか描きたくないのはこのせいでもあります(そもそもオリジナルでも今昔で公開してないのが大半です(笑))

一でも二でも創作なんだし、公開している以上誰かのインスピレーションに繋がるに決まってるんだから、”それなりに自由にできる権利”を個人の判断に委ねるのでなく、普遍的かつ双方にあってほしいと思う今日この頃でした。

盗作問題が根本なんでしょうけどね

法治国家ゆえに仕方ない…

逆に一次創作側、つまりは自分がオリジナルなら何ら問題はないのですがね

(あれこっちがメインかこの記事!?)

 

降りあたる 傘に隠れて見る 切れ間 輝かしきは 罪咎の中