日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

今さら知った『天下百剣-斬-』の2021年8月16日のサービス終了(サ終)

なんで終わっちまうんだぁあぁぁぁぁぁぁっ!!!!

これを知ったのは「ざんラジ」の最終回スペシャルのあった今日2021年6月28日です。

コメント欄見て目ぇ見開きました

www.youtube.com

最近プリコネのクランバトルやバイトや就活やでいそいそしていて天百していなかったことで気づくのが遅れてしまったのです。

衝撃です。UIが大幅に変わって「これからも大丈夫だ、まだ10年は戦える」なんてかなり安心していたところがありましたし、無ログイン(これが悪い)があってもなんだかんだで続けてきたゲームがなくなるなんて…初めてです。

 

そんなこんなでこの記事を書く前、いや今アプリ開いとるんですが今もなお、気が動転しており玉音放送を聞いたばかりの中国戦線勤務の日本陸軍兵のごとく、連邦軍に降伏したことを知ったサイド3のジオン公国国民がごとく真っ青になっておりました。

 

最近のイベント5月25日から開催されていた「掃討特務‐遠い異国の物語」で厳島友成の〔術〕特別衣装をイベント衣装で初めて入手して喜んでいたのにもかかわらず、その喜びつかの間の「これなんて3日天下?」みたいな気分です

 

なんてこったミヅチ実装されたばっかりで「次こそは」っていう意気込みが虚無に変移などと一体どういうことでしょうか?

ソシャゲはいつか終わる

確かにそうですがあああああ

 

そういえば『シノアリス』がネタか本当かサ終の目途が付いたとか何とかで太っ腹イベントするよ的なこと言ってたことがふと思い浮かびました

特に理由はないですが

www.youtube.com

 

運営は悪くなく私はただほざきたいだけ、あんなにキャラもかわいいのに日本風イラストのオアシスであったのにことごとくさっぱりとすっかりなくってしまうなど信じられんのです

 

あまりの動揺と戸惑いに乱れていますが文が乱れていますが気にしないで!

もう正気ではおれん!

これからは心にぽっかりと空いた大穴を両手で塞ぎきれないまま難民生活を送らねばならないことに不満しか感じえない

 

フリーライダーしていたもの悪かった

無課金でごめんなさい

ああもっとキャラを育成しておけばよかった

もっと戦っておけばよかった

 

後悔先に立たず

もう終わるのだ

慣れ親しんだあの世界との別れ

推しだった古今伝授の太刀との別れ

もう終わるのだ

2021年8月16日

もう主とは呼ばれない

癒されることもなくなる

もう終わるのだ

 

うぐぅ

最後まで読んでくれてありがとう、駄文だけど今の気持ち書きました。

後世に残る怪文章待ったなし。ただただ辛い

 

ありがとうと手を振る前にやり残したことがある気がします

あと少しですが今までの思い出を振り返りつつ未練たっらしく

8月16日は最後までログインしたいと思います。

それ以降ブログの更新がなければ…そういうことです。

何かを望みたいと思います(ねえよ)。

 

もう永遠にないのでしょうか

諸行無常会者定離…一体何だったのか我々の戦いは?

 

この記事の後にこの話題を引き合いに出すことはよほど正気でないければないでしょう。なので最後に言わせてください

 

「推しは推せるうちに推しておけ」

 

さらばめいじ館。永遠なれ