日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【ワクチン接種談】ワクチン打ったんだけれども・・・結構効くぜよ

例のウイルスのためにワクチンを打ちました。今回はその備忘録的な何かを綴ってみたく思います。

大学とか企業接種ありますでしょ?そういうとこで受けてまいりました(無駄に濁す)

f:id:hiboniche:20210712194042j:plain

写真は撮れなかったのでフリー画像多々用します

 

流れに任せて

受付では記入用紙があり、名前とか現在の疾患どうこうとかについて書きました。

市町村から届く接種(配給)券を持参できたのでその券と個人がわかる証明書(学生証いることに関心。初期のごたごたは何だっのか?っと

 

今回は接種券がまだ届いていなくても出来たそうなので、ないなら持っていかなくても大丈夫でした。ただ書く用紙が1枚増えますが

 

お注射の時間ですよぉ~♡

f:id:hiboniche:20210712194150j:plain

特に混んでいる様子もなく席だけが多い印象でした。

スムーズに進んでよかったです。経過観察まで進むのに5分掛かりませんでしたよ

 

パーテーション部屋に通され

 

”プスリ”

 

ぜんぜん痛くない(歓喜

年取ったんですかね。昔みたいに「注射針が体内にぃぃぃぃぃ!!!」ぐらいのグロ痛感があったのですが全くない

どうも打ってくれる先生の力量もあるようですが、こんなに痛くないもんなのですね

その後も別段変わった様子もなくサクッと経過観察へ続きます

 

ちょうどけんび鏡でバクテリアを調べるように、くわしく観察していたのだ。(宇宙戦争より)

「15分だ!いいか15分だ!」

ということで15分です。待ちました。

その時は何の違和感もなく副作用すらなかったのです。

ちなみに待機場ではスマホが使えませんでした。そこの会場でもそうなのか分かりませんが、その可能性は高いと思いますですよ?

その間はもらった接種に関するパンフ読んでました

 

そのまま経過順調で安静にすべく帰宅 

 

そして30分の強制ウォーキング・デッド

f:id:hiboniche:20210712194208j:plain

接種所から帰宅までに30分歩きました。

 歩きたくないんですけど歩かなきゃ帰れんので仕方なく…

 ワクチンの巡りを感じました

いつになく汗だくだったのは暑かったからですよね?

 それにVTuberの配信の内容を思い返してマスクの下でニヤつきが止まらなかったりしていたりとかも副反応なのか?おお怖い

 

帰宅後は特に何もなく寝ました

 

接種後1日目

うおお痛い腕が上げにくい!

あと喉も痛い

 

きぇぇぇぇ!!

噂の副反応なのか?

 

まあこんな感じです。

ちなみに2日目に書いているのですがまだ痛い

その5日目の今では腕の痛みはなくなり挙げれるようになりましたがのどの痛みが続いています(もっと早く投稿しなさい!)

若干軽くなりましたが、2回目接種はもっと反応が出やすいらしいので怖いですね

 

 20代にして四十肩を体験したRibellstarでした。

また何かありましたら 記事にしようかな、特に2回目とか余計にきついらしいじゃないですか…うう

煽るつもりはないですが実際”患ってる感”があった分、いやなカンジですな

 

健康が ワクチン一つで 病的に