日暮ニッチな部屋

Tenbellstaが贈る、趣味と思想の物語。”ひぼにっち”でも”にちぼにっち”でも”ひぐらしにっち”でも”にっぽにっち”でもお好きにどうぞ

【今週のお題】なんだお寿司の話か。最近行かない寿司を夢で拝みたい男

今週のお題「寿司」

f:id:hiboniche:20210712213241j:plain

「握ったり、回ったり」なんて釣かよと思ってました(笑)

お寿司なんですね。「回ったり」ですもんね。「回したり」でなく「引っ張ったり」でもなく

f:id:hiboniche:20210714134410j:plain

お寿司といえばタイピングゲームの”寿司打”を思い出しますが、ワタクシ、タイピング自体はめちゃクチャ苦手です。

誤字が多いので、ブログを書く中でも何度Backspaceを押していることか!

私のミスで多いのが隣のキーとの間を押してしまって二文字入力になってしまうこと。

そして”R”と”T”をよく位置違いして押してしまいます

練習しているのですが完全に改善するのにはもう少しかかりそうです。

早く打てるようになれば記事を書く効率も上がるですがね~

 

さておき「お寿司」

夏でも寿司なら、のどの通りもいいですね

ただ某ウイルスが流行ってからは外食しないので、当たり前のようにお寿司屋(回転の方)も全く行きませんね

 

そもそも寿司自体が嫌いなわけではないのですが、なんだか高くつくイメージ強いためお祝い事でもない限りあまり行かない

 

f:id:hiboniche:20210714134617j:plain

それに行くなら家族とですし、買ってもスーパーの総菜寿司。

言ちゃ悪ですけれども、こういう小売りチェーン店の寿司は、特にマグロやイカの歯切れの悪さが際立って仕方ない!

絶対筋が口に残るんです

 

ちょっといいイカそうめんを食べたことがありますが、安物とぜんぜん違いますね。

すっと切れて呑み込みやすい!同じ名前の食べ物じゃないみたいでした。

 

海鮮系は鮮度もそうですが、質もこだわった方が人生損しなくていいみたいですねこれは…

 本当においしいものを食べて、バランスよく生活すること

 

それが人生にとって実は大切なことかもしれない、となんとなく思ったのでした。

 

第一、食べ物は値段じゃないんす。

確かに高いからと言って絶対に口に合うなんてことはないのです。

いいもの、美味いものなんて食べてみなければわからんので、後悔しないように今のうちに色々食べておきましょう。

 

 

好きなものだけ 偏食家

食べてるだで  偏重家

思いばかりは  健康家